コッコちゃんの美人ライフ

コッコちゃんの美人ライフ

「鏡や写真で自分を見たときに笑顔になれる私でありたい」をモットーに日々努力していく23歳OLのブログ

ほくろ除去してきました!②1〜2日目

f:id:kokkochan_dayo:20200730161107j:plain

こんにちは。コッコちゃん(@kokkochandayo_)です。

前回に引き続き、ほくろ除去の経過についてお話したいと思います。

kokkochan-dayo.hatenablog.com

 

患部の写真も出てくるため、閲覧注意です。グロテスクなものが苦手な方はご遠慮ください。

1日目

朝起きると、当日の夜よりもキズパワーパッドが白くぷっくりしていました。

f:id:kokkochan_dayo:20200730155931j:plain

f:id:kokkochan_dayo:20200730160202j:plain

また、顎やまぶた、頬などところどころ黒くなっており出血していることがわかります。

どの程度でキズパワーパッドを交換すればいいのかわからないのですが、顎の出血が多く剥がれそうだったためひとまず顎のテープを貼り替えることにしました。

顎の患部はこんな感じです。

f:id:kokkochan_dayo:20200730160240j:plain

肉眼だと茶色っぽい感じなのですが、写真だと真っ赤かつくぼみを感じます。
結構生々しいですね。

ここからどのように回復していくのか楽しみです。

また、ほくろ除去後のアフターケアにはUV対策が欠かせないのですが、キズパワーパッドにはUVカット機能がありません。

そこで、ほくろ除去している方みんな買っているのでは!?というくらい有名なエアウォールUVを購入しました。

f:id:kokkochan_dayo:20200730160414j:plain

かなり薄い膜のようなテープなので、貼っていても近くでよく見てみないとわかりません。

それを、ほくろの除去部位すべてに貼りました。

貼り方にすこしコツが必要で、失敗するとクシャッとなってしまうため、貼り方についても後日改めてまとめたいと思います。

私は15〜16箇所除去したため、顔面がキズパワーパッドだらけです。
血が滲んでいたりテープが白く膨れ上がっているため家族にも驚かれましたが、マスクをすればしないよりは目立たないかな、という感じです。

ただ、この状態で仕事に行こうものなら周囲の人に「どうしたのそれ!?!?」と第一声で聞かれること間違い無しの顔面です。

休み明けまでにどの程度テープが目立たなくなるのか…そこが1番気になります。

2日目

朝起きると頬やまぶたの血が結構滲んでいたので貼り替えました。

患部はこんな感じです。

まぶた

f:id:kokkochan_dayo:20200730161037j:plain

下のほくろから出血していたこともあり、下のほくろのほうが傷は深そうです。


目の下

f:id:kokkochan_dayo:20200730161135j:plain

片方は赤くなっていますが、もう片方は傷が比較的浅いのかあまり傷のような感じがしません。


f:id:kokkochan_dayo:20200730161212j:plain

ここは隆起していたほくろだったので、一番傷も深いとは思うのですが、写真だとよくわからないです。


キズパワーパッドを使い切り(顔に9枚貼っているので一瞬でなくなりました)、今度はマツキヨのハイドロコロイドを使用することにしました。

キズパワーパッドよりも薄く、顔に貼っても目立ちにくいとのことです。

f:id:kokkochan_dayo:20200730163916j:plain

 

実際に貼ってみるとこんな感じです。

f:id:kokkochan_dayo:20200730161936j:plain

まぶたのところは少し小さく切って貼ってみました。

キズパワーパッドは貼っている感満載だったのですが、こちらはたしかに全然目立たない!!

写真だと本当にわからないので、白く丸で囲ってみました。

白く膨らんできたら目立つとは思いますが、それでもこの目立たなさは嬉しいです。

思わず家族にも、「このテープ全然目立たないでしょ!!」と聞いて回ってしまいました(笑)

また、UVを99%カットしてくれるとのことのため、エアウォールをわざわざ貼らなくてもいいのが嬉しいポイントです。

2日目(夜)

夜になり、術後2日経過したということで、朝貼り替えたところ以外を貼り替えました。
キズパワーパッドは浸出液が溢れていなければ最長5日は貼り続けられるとのことだったのですが、2〜3日に1度傷口を確認するよう記載があったためです。

顎の患部はこうなりました。

f:id:kokkochan_dayo:20200730161016j:plain

下のほくろの部分に何か埋まってそうな感じがするのが気になるのですが、1日目と比べると生々しさが軽減したというか、だいぶ回復しているような感じがします。

上のほくろはうっすら膜が貼っていそうです。
この調子で下のほくろも回復してほしいです。

 

f:id:kokkochan_dayo:20200730162907j:plain

朝貼り替えたところは順調に白く膨らんでいます。

ただ、筋トレで汗をかいたことや、お風呂に入ったことで鼻のテープの部分の縁が剥がれかけてしまいました。

この程度なら貼り替えなくていいのか、貼り替えたほうがいいのか…うーん、悩みどころです。

顎もすでに何度か貼り替えているため、顎と鼻のテープははがれやすそうです。

鼻のテープは今朝貼り替えたばかりのためひとまず今夜はこのままにして、明日の朝貼り変えようと思います。

 

長くなってしまったので今回はこのへんで🙌
最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

次回の記事はこちら↓

kokkochan-dayo.hatenablog.com