コッコちゃんの美人ライフ

コッコちゃんの美人ライフ

「鏡や写真で自分を見たときに笑顔になれる私でありたい」をモットーに日々努力していく23歳OLのブログ

ほくろ除去してきました!④5〜6日目

f:id:kokkochan_dayo:20200802145120j:plain

 こんにちは。コッコちゃん(@kokkochandayo_)です。

前回に引き続き、ほくろ除去の経過についてお話したいと思います。

はじめから読む↓

前回の記事↓

 患部の写真も出てくるため、閲覧注意です。グロテスクなものが苦手な方はご遠慮ください。

また、特に記載がない限りノーメイクかつフィルターなしでの写真です。(患部以外のところはぼかしたりの加工はしています)
そのためお見苦しいとは思いますが、ご了承ください😣

 

 

5日目

朝起きると、顎のテープはやや白くなっていたのに対し、鼻のテープはあまり膨らんでいなかったので鼻は貼り替えなしです。

鼻以外の箇所を総貼り替えしました。

顎の患部はこんな感じです。

f:id:kokkochan_dayo:20200802145921j:plain

上のほくろの方が治りが早いのか、傷口が塞がってきているような感じがします。

下の方がややジュクジュクしている感じがありますね。

他の部位もテープを貼り替え、エアウォールを貼るとこんな感じになりました。

f:id:kokkochan_dayo:20200802150023j:plain

テープが小さい分たくさん貼る必要はありますが、あまり目立ちませんししっかり守ってくれそうな感じがします。

また、エアウォールもこれくらい近づくと貼っているのがわかりますが、遠目(人と話す距離)からだと全然目立たないです。

今日のお昼も職場で食べるので、周りに気付かれないことを祈ります。(それしか考えてない🤣)

ただ、今日は外回りがあったこともあり、普段の通勤以上に汗をかいてしまい違う部署の上司から第一声「目のところ(自分の目頭を指差しながら)どうしたの?」と言われてしまいました。

さすがに違う部署の上司に「ほくろを取ったんです😉」と答える度胸は全くなく(そもそも職場の人には誰にも言いたくない)、「肌荒れしちゃって…」と適当にごまかしました。

また、その日は偶然違う部署の憧れの先輩(肌がとっても綺麗で美人、仕事もできる方なんです!)に話しかけていただく機会があり、せっかくじっくりお話できるタイミングが訪れたのに顔がテープだらけで本当に泣きたくなりました😢

次お会いするときは綺麗な肌でお会いしたい…😂

その後鏡で顔を確認してみると、目頭と鼻のテープが汗でパンパンに膨れ上がっていました。

目頭のテープはマスクで隠せないため、それはそれは目立ちます。

その後も職場の先輩数人に目頭のテープについて触れられ、「ニキビを潰してしまった」等適当にごまかしましたが、「これ以上私の顔を見ないでくれ〜!!」という思いと「心配してくれてありがとうございます😢嘘をついてごめんなさい😢」という思いが心の中でざわざわしていました。

肝心のお昼休みは、自席で食べましたが話しかけるなオーラを全開にしていたのか、特に誰にも声をかけられずテープに触れられもせず終えました😂(これは私が元々人付き合いが悪いというか社交性低めなことによると思いますので、あまり参考にならなさそう😂)

帰宅後

帰宅しお風呂上がりに鏡で顔を確認すると、目頭〜鼻、顎と頬(1箇所)が真っ白になっていました。

f:id:kokkochan_dayo:20200802151233j:plain

f:id:kokkochan_dayo:20200802151957j:plain

ほかの箇所はそれほど白く膨らんでいなかったため、テープ卒業が近そうです。

とくに、目尻の近くのほくろはすでに上皮化していそうではあったのですが、少し不安だったので念のためテープを貼り替えました。 

f:id:kokkochan_dayo:20200802152333j:plain

 明日1日テープ生活して、問題がなさそうであれば卒業しようと思います。

 

6日目

朝起きて、テープの貼り替えを行いました。

頬(下部)

f:id:kokkochan_dayo:20200802152432j:plain 

頬(上部)とまぶた

f:id:kokkochan_dayo:20200802152547j:plainそれぞれうっすら膜が張っている気がしますね。

特に頬(上部)の上の方は傷が浅そうで回復も早そうです。

念のため今日1日はテープを貼って過ごし、問題がなさそうであればテープを卒業しようと思います。

目頭と鼻

f:id:kokkochan_dayo:20200802152613j:plain

鼻は、上のほくろはだいぶ膜が張っている気がします。下の方は上のほくろより傷が深めなのか、まだ茶色っぽいです。

実際のところどうなのかはわかりませんが、ここまでの経過だと①血っぽい赤さ→②茶色くなる→③赤みが増す、といった流れで回復していく感じがします。

そのため、下のほくろはまだテープ卒業まで時間がかかるかもしれません。


また、目頭と目のすぐ下のほくろは元々認識していなかったくらい薄いほくろだったため、傷も浅く浸出液も出ていなさそうだったのでテープを外し、エアウォールのみにしてみました。

f:id:kokkochan_dayo:20200802151614j:plain

特に目頭のほくろは傷は浅いのにもかかわらず、マスクで隠せない上に汗をかきやすくテープが白く膨らむところだったので、ここのテープがなくなるだけでだいぶ気が楽になりました!

昨日まではあまり人の目を見て話すことができなかったのですが、今日はビクビクすることもなくきちんと人の目を見て話すことができました😌

そんなことで…!と思われるかもしれませんが、私にとっては大きかったです😊

帰宅後

帰宅後、お風呂上がりに鏡を見てみると、やっぱり鼻や顎、頬は白くなってしまっていますが、ほかの箇所はあまり白くなっていません。

f:id:kokkochan_dayo:20200802152218j:plain

f:id:kokkochan_dayo:20200802151251j:plain

明日、はがせそうなところはテープをはがしエアウォールのみに切り替えようと思います。

長くなってしまったので今回はこのへんで!

最後までお読みいただきありがとうございました🥰

次回の記事はこちら↓

kokkochan-dayo.hatenablog.com