コッコちゃんの美人ライフ

コッコちゃんの美人ライフ

「鏡や写真で自分を見たときに笑顔になれる私でありたい」をモットーに日々努力していく23歳OLのブログ

ほくろ除去してきました!⑥10〜12日目

f:id:kokkochan_dayo:20200809141537j:plain

こんにちは。コッコちゃん(@kokkochandayo_)です。

前回に引き続き、ほくろ除去の経過についてお話したいと思います。

はじめから読む↓

前回の記事↓

患部の写真も出てくるため、閲覧注意です。グロテスクなものが苦手な方はご遠慮ください。

また、特に記載がない限りノーメイクかつフィルターなしでの写真です。(患部以外のところはぼかしたりの加工はしています)
そのためお見苦しいとは思いますが、ご了承ください😣

 

10日目

今朝の右頬の患部の様子です。

f:id:kokkochan_dayo:20200810204024j:plain

前日とそこまで変わらないとは思いますが、順調に回復しているとは思います。

また、今朝もテープも貼り替えていきます。

右頬
f:id:kokkochan_dayo:20200810155532j:plain

まだまだ赤みが強いです。

中心部がまだ上皮化されていなさそうなので、もう少しテープ生活を続けていきたいと思います。

f:id:kokkochan_dayo:20200810155608j:plain

こちらも赤みが強いです。

前日との変化はあまりわかりません。

f:id:kokkochan_dayo:20200810155815j:plain

上のほくろはだいぶ回復していそうです。

また、昨日の夜貼り替えた下のほくろを確認してみたら、全然膨らんでいませんでした。

日中はどうしても汗に反応してしまうのでなかなか判断しにくいのですが、8時間経っても白く膨らまないということはある程度上皮化していそうです。

この調子なら明日の朝テープ卒業できるかも😌

11日目

今朝もテープおよびエアウォールを貼り替えていきます。

f:id:kokkochan_dayo:20200810202831j:plain

朝鼻のテープをはがして患部を確認すると、下のほくろも上皮化されていそうな感じがしたのでこちらもテープ卒業することにしました😌

目頭のテープに続き、鼻のテープが最も目立つところだったのでそこがエアウォールのみになるというのは嬉しいです。

右頬

f:id:kokkochan_dayo:20200810203535j:plain

左頬

f:id:kokkochan_dayo:20200810203117j:plain

前日よりは赤みが引いてきて、中心部の赤い点のようなものがなくなっています。

全体的に上皮化しつつありそうです。

f:id:kokkochan_dayo:20200810202959j:plain

写真でも膜を張っている感じがわかりますね。

テープは残るは顎と左頬ですが、そちらももうあまり膨らんでいる感じがしないため明日の朝問題なければテープを卒業しようと思います👩‍🎓

12日目

朝起きて、頬と顎のテープが膨らんでいないことを確認し、患部も上皮化していそうな感じがしたのでついに左頬と顎のテープも卒業しました!!👏

左頬

f:id:kokkochan_dayo:20200810154519j:plain

前日と比べて、だいぶ赤みが引いて回復してきている感じがします。

f:id:kokkochan_dayo:20200810210610j:plain

写真だとわかりにくいのですが、肉眼だと膜を張っている感じがよくわかります。

ほかの箇所はこんな感じです。

右頬

f:id:kokkochan_dayo:20200810154733j:plain

f:id:kokkochan_dayo:20200810155152j:plain
これでテープ(ハイドロコロイド)生活は終了です!!

UVケアはもちろん大切なので、今日からはエアウォールのみの生活をしていきたいと思います。

エアウォールを貼るとこんな感じです。

f:id:kokkochan_dayo:20200810210249j:plain
ところどころ貼るのを失敗してヨレてしまっていますが、遠目(人と話す距離)だったらほぼ気にならないと思います。

上手に貼れたところは鏡で見ても「あれ?ちゃんと貼ったよね?」と時々心配になるくらい目立たないです🥰

それに今の時期食事をするときくらいしかマスクを外さないと思うので、よっぽど顔を凝視されない限り気づかれないんじゃないでしょうか。

家族にも「ほくろ取ったばかりの頃に比べて、だいぶ目立たなくなったねえ」と言われました。

ノーメイクでこれなので、普段メイクをする方はもっと気にならないと思います。

これまで1日ごとの経過をお伝えしていましたが、ここからはそこまで一日一日で大きな変化もないと思うので、テープ卒業を機に1週間おきの経過をお伝えしていきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!

次回の記事↓

kokkochan-dayo.hatenablog.com