コッコちゃんの美人ライフ

コッコちゃんの美人ライフ

「鏡や写真で自分を見たときに笑顔になれる私でありたい」をモットーに日々努力していく23歳OLのブログ

はじめに

はじめまして。
コッコちゃんといいます。1996年生まれの23歳OLです。

Twitter@kokkochandayo_)でもゆるゆる呟いておりますが、ブログにまとめたほうが後から見返しやすいなと思ったのでこの度ブログを開設しました。

「鏡や写真で自分を見たときに笑顔になれる私でありたい」をモットーに、自分の容姿コンプレックスを少しずつ改善し、自己肯定感を上げていきたいなと思っています。

2020.6現在の自分の気になるところ、取り組み状況についてです。
◎髪
✔髪の量が病的に少ない(1年前から病院で治療し改善中)
✔髪に艶が足りない

◎肌
✔鼻の毛穴の黒ずみ、ざらざら(R2.5.9〜ベビーオイル洗顔、R2.5.20〜毛穴バランスリセット法実施中)
✔唇の荒れ(皮膚科処方のステロイドとサンホワイトで保湿)
✔ニキビ跡(ビタミンA塗布)
✔肌のまだらな赤み、肌の色に均一感がない
✔頬の湿疹(ベビーオイル洗顔、痒みが出たら皮膚科処方のステロイド
✔目の周り(クマ含む)の色素沈着
✔ほくろが多い
✔産毛が濃い(髪の治療の影響)(ボディには家庭用の脱毛器使用)

◎歯
✔歯並びが悪い(R1.9〜インビザライン治療中)
✔歯が黄ばんでいる(ホワイトニング実施予定)

◎ボディ
✔脚が太い(R2.5.4〜筋トレ開始)
✔くびれがない(R2.5.4〜筋トレ開始、5.13〜元鈴木さんのコルセット開始)
✔二の腕が太い(R2.6.5〜筋トレ開始)
✔ふくらはぎ、二の腕のブツブツ

ざっとこんな感じです。多いです。
私はあまりメンタルが強くない方なので、容姿コンプが酷くなると(というよりはメンタルの調子が悪くなると?)鏡を見て動悸がしたり、毎日泣いていた日もありました。

そんな自分を少しずつ変えられたらいいなって思っているので、上記を改善するために努力していき、ブログにもまとめていきたい(主にスキンケアのことになりそうですが)と思っています。
こんな私ですがこれからどうぞよろしくお願いします。