コッコちゃんの美人ライフ

コッコちゃんの美人ライフ

「鏡や写真で自分を見たときに笑顔になれる私でありたい」をモットーに日々努力していく23歳OLのブログ

元鈴木さんのコルセット生活🌹0〜47days

こんにちは。コッコちゃん(@kokkochandayo_)です。

今回は、5月から愛用している元鈴木さん(@Motosuzukisan)のコルセットについてお話したいと思います。

突然ですが、皆さん肋骨はどのあたりに位置していますか?
私は肋骨が出っ張ってしまっていて、胸の下がボコッとなっています。 

f:id:kokkochan_dayo:20200628104212p:plain

 

絵心がない、というか雑すぎるのはすみません。

左の図のように、肋骨が締まればアンダーバストの値も小さくなるし、バストアップに繋がるのになあ…と思っていたところ、元鈴木さんのコルセットと出会いました。

 

pinupcloset.shop 

 

 素敵………!!!!

 

また、色々な方が写真とともにレビューしていて、日に日に肋骨が締まる様子やくびれができる様子をみて「ほしい!!!!!」と思い光の速さで注文しました。

 

ちょうど同時期に筋トレも始めていたので、ウエストの締まり感などがコルセットの締まり具合で実感できそうでモチベーションアップにも繋がると思ったからです。

 

また、元鈴木さんおすすめのコルセットとも悩みましたが、やはりレビューしている方々がこぞって「元鈴木さんオリジナルコルセットのほうがいい!」と仰っていたので、少し高いかな、とも思いましたがオリジナルの方を選びました。

 

ちなみに、私が購入したのはKimberlyのピンクシャンパンSサイズです。

f:id:kokkochan_dayo:20200628150605j:plain

 届いたその日の夜に早速着用してみると、初めてのコルセットだったこともあり「結構締め付けられる感じがあるなあ…」と思いましたが、締め付け感には1〜2日で慣れました。

元鈴木さんが普段仰っているように、はじめの1週間くらいはコルセットに慣れることを重視して、あまり締めすぎないことが大事だと思います。

 

ただ、むしろ今となっては「締め付けられている」というよりは、コルセットに「包み込まれている」感じがします。

なぜかはわかりませんが、コルセットを付けることによる安心感がすごいです笑
守られている感じがあるのかな?

しゃがむ動作も普通にできますし、コルセットを着用することによって日常生活に支障をきたすことはいまのところありません。

むしろ、コルセットを着用することでくびれが出現したり(ぴったりしたニットやウエストマークのある服だと特にすごいです!!)、姿勢も良くなるのでいいことずくめです🥰

 

ただ、はじめはコルセットを着用することで食欲が抑えられてダイエットになるのではないかと淡い期待を抱いていたのですが、私の食欲と胃の威力は凄まじく、コルセットを着用していても食べる量自体にほぼ変化はありません(笑) 誤算です🤔🤔笑

 

そんなこんなで着用してから47日目経ちました!あっという間!笑

ということで、ここで到着時から47日目までの経過を見ていただきたいと思います。

 

f:id:kokkochan_dayo:20200628110843j:plain

どうでしょうか?
改めて比較してみると結構変化が出てきていると思いませんか?

はじめはなかなか肋骨を締められなかったのですが、徐々に締まってきています。
今はまだブラのアンダーバスト部分がゆるい、といった感じもないのですが、もう少ししたら下着屋さんに行ってフィッティングしてみようかなと思います☺️

 

 外した状態でもくびれができるのは嬉しい…!!

 

この調子で行けば、あと数カ月でフルクロするんじゃないかな〜と思うので楽しみです。

もちろんコルセットだけに頼るんじゃなくて、筋トレも頑張っていきますよ💥

また数週間後、数ヶ月後にレポしたいと思います🥰

最後までお読みいただきありがとうございました!